9d5195dab9164ea715dc70658c218e36-770x513
1: Red★速報 21/01/20(水)16:33:44 ID:d0n
丸とか浅村とか

2: Red★速報 21/01/20(水)16:34:28 ID:xAU

6: Red★速報 21/01/20(水)16:35:06 ID:d0n
>>2
金のためにプロ野球選手なったやつとかほぼおらんやろ

8: Red★速報 21/01/20(水)16:37:02 ID:xAU
>>6
だったらどうしたんや?同じ仕事でより金貰える方にいくのはおかしくないし

10: Red★速報 21/01/20(水)16:39:20 ID:d0n
>>8
周りも君の意見と同じみたいな言い方はやめてくれ
それなら大野も山田も菅野も移籍してる

11: Red★速報 21/01/20(水)16:40:00 ID:xAU
>>10
菅野金やん条件はあったが低かったから残留だし

4: Red★速報 21/01/20(水)16:34:44 ID:d0n
あと小笠原もやな

7: Red★速報 21/01/20(水)16:36:37 ID:6qI
高みを目指したんやぞ

12: Red★速報 21/01/20(水)16:41:22 ID:d0n
野球選手の仕事は子供たちに夢を与える仕事なのに金でFAするやつとかプロじゃないやん

13: Red★速報 21/01/20(水)16:42:14 ID:6qI
>>12
広島とか好きそう

14: Red★速報 21/01/20(水)16:42:17 ID:C3J
狙い過ぎや
そんなんじゃスレは伸びん

16: Red★速報 21/01/20(水)16:43:00 ID:nEm
2割5分10本の山田に7年40億出すとこはなかったと思うぞ

17: Red★速報 21/01/20(水)16:43:21 ID:Ehc
認めたくないけどこの世は結局のところ金なんや
だから巨人が1番偉くて凄いんやで

18: Red★速報 21/01/20(水)16:43:24 ID:d0n
散々丸とか浅村がFAした時に巨人とか叩いてたのにワイの意見が叩かれるのは草

20: Red★速報 21/01/20(水)16:43:47 ID:jIQ
浅村はともかく丸は広島も悪いわ

21: Red★速報 21/01/20(水)16:43:51 ID:xAU
「お金の話しはあまりしたくないですが、なかなか野球離れが加速していく中で、
夢のある数字だと思いますし、少しでも野球選手になりたいなと(思ってもらえれば)。そういうものも含めて自覚のある、責任のあるピッチングをしていければと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f508af4fc48f52d57bb0259abbd18c5bbb1e98b

23: Red★速報 21/01/20(水)16:44:34 ID:HH9
丸は割と残当言われてたぞ

24: Red★速報 21/01/20(水)16:44:37 ID:V5S
誠意は言葉ではなく金額やぞ

25: Red★速報 21/01/20(水)16:45:29 ID:DOA
鷹やけど、工藤がFAしたときはショックやったわ

26: Red★速報 21/01/20(水)16:46:08 ID:nEm
あと山田大野は単純に成績盛りやすい球場ってのはある
飛翔癖もある大野はナゴド天国やし
山田は本人も認めてるレベルで神宮専やから
それに加えて文句ない金額ってことやな

27: Red★速報 21/01/20(水)16:46:35 ID:Eko
浅村って別に西武と喧嘩別れみたいなことしたわけでもなく西武で長年頑張って得た権利行使して移籍なのになんであんな目の敵にされてるんやろ

28: Red★速報 21/01/20(水)16:46:56 ID:V5S
>>27
浅村よか岸が原因

34: Red★速報 21/01/20(水)16:48:31 ID:Eko
>>28
相当揉めて年俸調停になったんやっけ

37: Red★速報 21/01/20(水)16:49:47 ID:V5S
>>34
それで連続で投打の主力抜かれて恨むなってのは無理があるやね

29: Red★速報 21/01/20(水)16:47:03 ID:nEm
あとは本気で頑張らなくていい緩いとこに行きたいってのもあるんじゃない
強いとこに優秀な選手がいるとどうしても求められすぎる
西武から楽天に行く奴らはだいたいそれやろ

30: Red★速報 21/01/20(水)16:47:18 ID:d0n
>>29
清田みたいなタイプってことか

31: Red★速報 21/01/20(水)16:47:42 ID:Onq
西武は球団に対する不平不満も含めて選手にぶつけとる気がする

35: Red★速報 21/01/20(水)16:49:15 ID:DXk
誠意は金額やから

36: Red★速報 21/01/20(水)16:49:17 ID:tdp
浅村はまぁ葉っぱのやらかしもあるし何より当時の彼女(現嫁)が先に囲い込まれてたのもあるので別にしゃーないと思っとる

39: Red★速報 21/01/20(水)16:50:10 ID:S19
>>36
西武ファンてすごいよな
あんだけ出ていっててしゃーないで済ませられるメンタルえぐいわ

41: Red★速報 21/01/20(水)16:50:48 ID:V5S
>>39
横浜みたいになってたら耐えてないと思うで
それでも強いから保っとるんや

52: Red★速報 21/01/20(水)16:54:07 ID:S19
>>41
ここ数年でも

片岡
涌井

野上
木村
炭谷
浅村

こんだけ出てるのにホンマようやっとるわ

48: Red★速報 21/01/20(水)16:52:47 ID:tdp
>>39
葉っぱ案件に関しては選手よりもマジで全ヘイトがあいつに向いとる
選手に対して「寮直せ?お前等の要望なんて知らんがwww」「お前なんか評価する球団おらんがwww」「この背番号欲しい?やーだよwwww」とかやっとる葉っぱがゴミカス過ぎて

あと多分慣れによる感覚の麻痺

38: Red★速報 21/01/20(水)16:49:54 ID:5gD
地元に変えれば親の顔だって見られるし
巨人にいけばシーズンの半分以上は関東にいられて家族との時間増えるし
金だけやないけど金だって重要な要因のひとつや

44: Red★速報 21/01/20(水)16:51:53 ID:xAU
>>38
関東は球団多いしセパに限らずかなりの期間関東にいれるのは家族好きにはええよな

46: Red★速報 21/01/20(水)16:52:27 ID:nEm
あと「勝てるから大丈夫」理論でいくと西武はそろそろ危ないと思うで
今年の3位もほぼ奇跡に近い

47: Red★速報 21/01/20(水)16:52:44 ID:V5S
金に関しては外国人(と代理人)の方がシビアやしそっちに言わないのもおかしいしな

49: Red★速報 21/01/20(水)16:53:09 ID:JoR
丸も浅村も金やろ
丸は強豪行って優勝し続けてるけど
浅村は西武の球場と立地が酷いのと楽天が大金はたいたしな

53: Red★速報 21/01/20(水)16:54:35 ID:VS4
トップ選手がメジャー目指す理由も結局金やしな
NPBがMLBより市場規模大きくなれば流出する事はない、極論やけど

54: Red★速報 21/01/20(水)16:54:35 ID:nEm
だからこそ大谷が6000万でメジャー行った時はちょっと見直したけどなぁ
「マジで夢の為やん」って

で今なんかまた金で揉めてるらしいが

結局お金なんよ

57: Red★速報 21/01/20(水)16:55:45 ID:V5S
>>54
大谷の場合は自分の能力を信じて或いは過信してマイナースタート選んだけど本来の自分の価値は今揉めとるライン以上と信じてるからな

62: Red★速報 21/01/20(水)16:57:40 ID:d0n
>>54
大谷はあれやろ、トラウトあたりに俺もお前も野球ロボットだからなみたいなこと言われてそれに傷ついて人間らしさを出してるだけやろ

55: Red★速報 21/01/20(水)16:54:53 ID:HiT
FA取るまでチームに貢献したんだからFAしたっていいじゃないの

60: Red★速報 21/01/20(水)16:56:38 ID:d0n
>>55
別にFA自体は文句言わん
金のためにFAするのが気に食わん

64: Red★速報 21/01/20(水)16:58:10 ID:EKk
>>60
FA常套句の他球団の評価を聞きたいって
おたくはいくら出してくれます?やん

68: Red★速報 21/01/20(水)16:58:55 ID:HiT
>>60
なら金で引き留めろや

56: Red★速報 21/01/20(水)16:55:43 ID:Vcf
イチロー選手と一緒にプレーしたいと言う夢の実現

59: Red★速報 21/01/20(水)16:56:26 ID:Ggp
リーグ間ならわかるやろ
同一リーグではいまいち

61: Red★速報 21/01/20(水)16:57:23 ID:jIQ
金じゃない目的のFAのがその球団バカにしてる気もするが

65: Red★速報 21/01/20(水)16:58:21 ID:VS4
FAは選手の権利やから叩くのはおかしい→わかる、当然
FAで出ていった選手も応援しろ→分からない

出ていった先の球団のファンに応援して貰えばええやろ

66: Red★速報 21/01/20(水)16:58:30 ID:Vcf
金の為って意見には待遇面ってのも含まれてると思うわ
特に渡辺GM以前の西武は良い話聞かない

69: Red★速報 21/01/20(水)16:59:15 ID:V5S
宣言残留認めとるならワイの価値は他球団はどう思っとるんやろって気になる所が解決するんやからありやろ
ほんで選手の価値を測るバロメータはお金しか無いわけで
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611128024/