spo2010190022-p1
1: Red★速報 21/02/28(日)15:47:31 ID:KWw
去年の平良みたいなのもあるかもしれない

※新人王資格
以下の全項目を満たす選手に与えられる。
・海外のプロ野球リーグに参加した経験がない
・支配下選手に初めて登録されてから5年以内
・投手として前年までの1軍での登板イニング数が30イニング以内
・打者として前年までの1軍での打席数が60打席以内

2: Red★速報 21/02/28(日)15:47:59 ID:QJw
佐藤と早川です

3: Red★速報 21/02/28(日)15:48:25 ID:KWw
>>2
それはそうかもしれんけどここ最近2年目以降から結構出てるからな

5: Red★速報 21/02/28(日)15:48:51 ID:KWw
セリーグから

直江大輔(巨) 12.0回 0-0 3.00
高卒3年目を迎える若手右腕
昨オフは怪我で育成落ちしたが回復は順調
K/BBが一軍二軍ともに一貫して良く、横川とともに開幕一軍を見据えたい

7: Red★速報 21/02/28(日)15:49:16 ID:Cfp
>>5
プロテクトの闇扱いされてる子やんけ

6: Red★速報 21/02/28(日)15:48:54 ID:UyS
佐藤と小早川です

8: Red★速報 21/02/28(日)15:49:48 ID:KWw
>>6
移籍後にも輝いてた小早川さん大好き

9: Red★速報 21/02/28(日)15:49:54 ID:KWw
齋藤友貴哉(神) 7.0回 0-0 7.71
こちらは大卒社会人の3年目
高橋、アルカンタラの離脱で空きの出た先発ローテ争いにも爪痕を残しつつある
昨年チーム最多イニングを投げたファーム成績は奪三振>イニングと好指標

11: Red★速報 21/02/28(日)15:50:41 ID:KWw
石川昂弥(中) 41打席 .222 0HR OPS.578
ドラフト時には3球団競合を果たした世代No.1打者
一軍経験後はファームで更に躍動し、OPS.754とウエスタン高卒ルーキー史上でも有数の好成績でフィニッシュ
本職のサード以外の守備にも意欲的で、アルモンテ不在、福田不調の外野での出場も

13: Red★速報 21/02/28(日)15:51:40 ID:fO2
流石に26歳相手に新人王競り負ける20歳とかは色んな意味で見たくないな…

15: Red★速報 21/02/28(日)15:52:26 ID:KWw
>>13
まあ平良vs小深田も村上vs近本も結局丸く収まったような感じだし多少はね?

14: Red★速報 21/02/28(日)15:51:52 ID:KWw
蝦名達夫(De) 24打席 .143 1HR OPS.583
ドラ6の下位指名ながらルーキーイヤーからOPS.954と無双した右打の外野手
梶谷が抜け助っ人の来日遅れで熾烈化している外野の開幕スタメン争いを勝ち残れるか

16: Red★速報 21/02/28(日)15:53:03 ID:Cfp
蝦名って秋山とか外崎が活躍してた大学リーグで無双してた子やんな

18: Red★速報 21/02/28(日)15:54:05 ID:KWw
>>16
せやな
その2人の前例もあるしもっと早く指名されるかと思ってた
というか贔屓に欲しかった

17: Red★速報 21/02/28(日)15:53:19 ID:KWw
羽月隆太郎(広) 40打席 .182 0HR OPS.501
小園、林、中神ら高卒内野手乱獲ドラフトの一員
最も指名順位の低いドラ7ながら2年目の去年は一軍で初お立ち台も経験
守備にも定評のあるショートで実戦力の高さから開幕一軍を掴み取れるか

19: Red★速報 21/02/28(日)15:54:21 ID:KWw
奥川恭伸(ヤ) 2.0回 0-1 22.50
いわずと知れた甲子園のスター
1年目からローテ入りも囁かれたが、ファームではWHIP0.66と前評判に違わぬ無双ぶり
スロー調整で臨んだ2年目は早くもコンディション不良で、開幕一軍争いは白紙に

20: Red★速報 21/02/28(日)15:55:02 ID:fO2
佐々木といい奥川といい高校時代すごかった奴過保護にすればするほどスペるやん
宮城ぐらいガンガン投げさせた方がええんちゃうんか

21: Red★速報 21/02/28(日)15:55:32 ID:PId
>>20
ガンガン投げさせたらもっとひどいことになるやろ

22: Red★速報 21/02/28(日)15:55:47 ID:KWw
>>20
宮城の高校時代のアレは投げすぎなんだよなあ…
むしろプロでも支障なくバリバリ投げられてるのがすごい

23: Red★速報 21/02/28(日)15:56:00 ID:KWw
続いてパリーグ

杉山一樹(ソ) 16.2回 0-0 1H 2.16
飛躍が期待される3年目の剛腕
千賀直伝のカットボールを携え開幕ローテ争いに臨む
奪三振率12.2は驚異的で、内容的に早川や伊藤と競るとすれば筆頭候補か

24: Red★速報 21/02/28(日)15:56:56 ID:fO2
>>23
ぶっちゃけこいつ結構有力だよな
早川がスペったりしたら全然あり得そうだわ

28: Red★速報 21/02/28(日)15:58:17 ID:KWw
>>24
楽しみだけど去年時点だとリリーフやらせる声の方が多くて多分無理かなと思ってた
先発やるようなら楽しみだわ

25: Red★速報 21/02/28(日)15:57:04 ID:KWw
古谷拓郎(ロ) 6.1回 0-1 4.26
3年目を迎えるロッテの出世枠こと高卒ドラ6の若手投手
直球の球威、スライダーのキレなど成長は目覚しいが、突発性乱調とも呼べる制球難が課題
ロッテは先発ローテが1枠空いているのでここに滑り込みたい

27: Red★速報 21/02/28(日)15:57:41 ID:0fi
杉山まだクイックと変化球の精度がね
ローテ回すのはしんどそうやが

30: Red★速報 21/02/28(日)15:59:44 ID:KWw
>>27
うーん
千賀からカットボール学んでストガイから脱却しようとしてるのは期待やけど

31: Red★速報 21/02/28(日)15:59:46 ID:KWw
岸潤一郎(西) 3打席 .000 0HR OPS.333
一昨年のドラフトで独立からのプロ入りを果たした消えない天才
翌年のドラフトでは大卒野手が多数入団するなどライバルが増えた中で
秋山退団後なかなか面子が固まらない外野でポジション争いを続けている

32: Red★速報 21/02/28(日)16:00:01 ID:KWw
黒川史陽(楽)17打席 .143 0HR OPS.378
ルーキーイヤーの昨年は3割近い打率とともにOPS.754と石川に劣らぬ高い数字を残した
チームの育成計画的には浅村の守備が厳しくなるころに入れ替わりを見込まれそうだが、
今年の実戦でもアピールを続けており出番は早くなるかもしれない

33: Red★速報 21/02/28(日)16:00:47 ID:Cfp
この辺は一軍実績少なすぎて流石にどうかね

35: Red★速報 21/02/28(日)16:01:24 ID:KWw
>>33
まあ黒川は今年のスタメン候補というよりは未来の主力候補って感じがする

34: Red★速報 21/02/28(日)16:00:58 ID:KWw
上野響平(日)(二軍).174 0HR OPS.407
プロ入り前から守備に定評のある高卒2年目
中島卓也に勝るとも劣らない守備の良さは一級品で、
内野の守備レベルを懸念する中で開幕一軍を有力視する声がかなり見られたので一応リストアップ

36: Red★速報 21/02/28(日)16:01:36 ID:Cfp
>>34
いかんでしょ

38: Red★速報 21/02/28(日)16:02:56 ID:KWw
>>36-37
阪神久慈だって守備の力で試合出続けて新人王勝ち取ったりしたし蓋開けてみないと何とも
流石に中島卓也が出ると思うけども…

39: Red★速報 21/02/28(日)16:03:10 ID:KWw
宮城大弥(オ) 16.0回 1-1 3.94
去年はウエスタン最多勝を果たした佐々木世代の出世頭
2年目の今年は開幕ローテ入りも有力視されている
新人王争いに食い込むには能見コーチの下でもう一皮剥けたいところ

40: Red★速報 21/02/28(日)16:03:46 ID:Cfp
>>39
ベテランなのに新人王資格持ってるのズルいぞ

42: Red★速報 21/02/28(日)16:04:05 ID:KWw
>>40
最近の写真はちょっと若作りに見えるようになってきてるぞ

41: Red★速報 21/02/28(日)16:03:55 ID:0fi
ハムはまだ樋口の方が可能性ありそう
資格あったよな?

44: Red★速報 21/02/28(日)16:04:36 ID:KWw
>>41
樋口は64打席だからギリギリ資格失ってる

45: Red★速報 21/02/28(日)16:04:52 ID:KWw
その他の候補
セ:横川(巨)、山下(巨)、西純(神)、橋本(中)、阪口(De)、高橋昂(広)、林(広)
パ:津森(ソ)、柳町(ソ)、山口(ロ)、渡邊(楽)、北浦(日)、漆原(オ)、紅林(オ)

47: Red★速報 21/02/28(日)16:05:06 ID:WFT
上野って高校時代ですら別に打撃はよくなかったからなあ
守備は本当にうまかったけど

51: Red★速報 21/02/28(日)16:06:12 ID:KWw
>>47
まあドラ3で消えたのは意外だった

48: Red★速報 21/02/28(日)16:05:17 ID:17G
佐々木は高校時代のメニューが普通やったからしゃあない

57: Red★速報 21/02/28(日)16:10:15 ID:Cfp
>>48
プロレベルの練習に着いていけてないってこと?

59: Red★速報 21/02/28(日)16:11:14 ID:17G
>>57
肉体が未熟すぎてプロのメニューやったら壊れるらしいってこの前おんjで聞いた

63: Red★速報 21/02/28(日)16:12:45 ID:Cfp
>>59
肉体が未熟だとあの出力の投球も相当負担かかってるんかね

49: Red★速報 21/02/28(日)16:05:26 ID:0fi
ほな、はせがわりょうた君推しとこ
支配下貰えるかどうかやが

53: Red★速報 21/02/28(日)16:07:50 ID:KWw
>>49
一時期ちょっとだけ良かったけど今何してるんかな

64: Red★速報 21/02/28(日)16:12:47 ID:0fi
>>53
順調にアピールしとる
ハムさんのリリーフ事情なら支配下あると思う

65: Red★速報 21/02/28(日)16:13:44 ID:Cfp
>>64
去年も開幕前ちょっと良かったしシーズン中も維持できればええな

67: Red★速報 21/02/28(日)16:15:06 ID:0fi
>>65
何だかんだで応援しとるから頑張って欲しいわね
BCの星や

70: Red★速報 21/02/28(日)16:17:33 ID:xRP
>>64
今のハムってすべてが足りてないから誰にでもチャンスありそう
ワイも頑張ろうかな

50: Red★速報 21/02/28(日)16:05:54 ID:KWw
暴発したわ
ソフトバンクは杉山以外にもレギュラー一歩手前みたいな選手が期待かけられてて楽しみなんだよな

54: Red★速報 21/02/28(日)16:08:19 ID:KWw
ちなみに新人は
セ:栗林(広)、佐藤輝(神)
パ:早川(楽)、伊藤(日)

強いなあ…2年目以降組がどれだけ食い下がれるか

58: Red★速報 21/02/28(日)16:10:45 ID:xRP
宮城には一番期待してる
うまくいけば防御率2.8ぐらいで8勝ぐらいはしそう

60: Red★速報 21/02/28(日)16:11:41 ID:fO2
>>58
防御率2.8で8勝できるチームじゃないんだよ(半ギレ)

61: Red★速報 21/02/28(日)16:12:05 ID:Cfp
>>60
山岡は3点台後半で最多勝率やってたぞ

62: Red★速報 21/02/28(日)16:12:38 ID:xRP
>>60
防御率1.5で160回投げて8勝の間違いやったわ
すまんな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614494851/